瞬間接着剤はダメダメ

紳士靴 かかと交換(終了)

かかとが外れそうだな〜って思いつつ修理をやらなかった結果、大事な時に必ず外れるかかと! 仕方なく瞬間接着剤で応急措置して仕事へ! 私達は良く聞く話です。
瞬間接着剤を使うと、修理費用が予定よりも高くなります。
瞬間接着剤を使うと接着面に液が浸透して石の様に硬くなります。 この硬い面には新しいかかとのゴムを接着出来ない(外れ易い)場合が多く、追加作業が増えるので、料金も追加されます。
かかとゴムを外すと、接着面がボロボロです
作業終了しました。
通常 かかとのゴムは6mmの厚さになりますが、今回の交換は10mmのゴムの厚さへ交換しました。
これは 交換するにあたり、幾つかの方法があり費用も違います。
①  かかとを削り新たな革を足して高さをキープする + ゴムの高さ な手法
② 不要な部分を削り補修 + ゴムの高さ な手法
③ かかとを削り10mmのゴムを張り替える

③が格安となります

シーズン SEASON

30年前 靴職人から始まった技術は無限大となりブランド品のケア技術は、国内外のメーカーからの信頼も厚く、その技術をシーズンのショップとしてお客様にご提供して参りました。まもなく創業20年を迎えられた事に感謝申し上げます。ブランド店でお断りされたお品、お時間や費用でお悩みの方など、一度ご来店お待ちいたしております。

0コメント

  • 1000 / 1000